
  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


オーバーチュア公式ラーニングポータル ドロップシッピング日記

  2008-10-29
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

オーバーチュアの公式ラーニングポータルが更新されました・・・
公式ラーニングポータルは

動画でオーバーチュアの事を学べます

みていない方は↓

オーバーチュア公式ラーニングポータル



今回は中級編が更新されましたが、広告の品質スコアに

関して教えてくれます。

PPC広告ですが、品質スコアで1クリックの広告費が

おそろしいほど変わります・・・

極端な話ですが、1クリック30円が9円になるぐらい変わりますので

ドロップシッピングの利益としては、9円にしないと儲かりません



作ったサイトからすぐ売るには、今の場合はPPC広告しか

ないのが現状です。SEOは時間かかるので長い目をみなければ

いけません。



そこでPPCの品質を上げると、1クリックの単価が下がる訳ですが

、品質スコアをある程度マスターすると、ドロップシッピングでの

利益が現実のものとなります。


私も、夏ぐらいまでは、正直ただキーワードで広告出すことしかできませんでしたが、

最近は、悪くても4、オール5の時もあります

こうすれば、いいのかぁと今は比較的順調です
(今はPPCはお休みしています。ドロップシッピング以外ではつかっています)


売れることよりも利益が優先なので、通らなければいけない壁なので

ドロップシッパーはしっかり勉強しましょう!




SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
(2008/02/08)
大内 範行岡本 典子

商品詳細を見る



↑この本ですが、ドロップシッパーにははっきり言って

必須の本です。

この通りやれば間違いなく、品質スコアがあがります

動画と一緒に確認すれば、より理解が深まると思います


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

大事なんですね!
今まであんまり気にしてませんでした(^^;)
知らないともったいないですね。

役立つ情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます(^0^)

【2008/10/30 18:49】 | のんびりママ #TrE5O6vA | [edit]


こんばんは~

12月のPPCデビューに向けて、
どうしようかな~と思っていたところでした♪

また後日、相談メールさせていただきま~す。
忙しかったら無視してください・・・

【2008/10/30 21:46】 | koz2 #- | [edit]


私もその本持ってます^^
でも、広告の出し方がわかっただけで・・・品質が良くなっては切られ、またいちから・・・
美容は手ごわいです。
結局売れてもマイナスです・・・T-T
私も教えてほしいです。

【2008/10/30 22:04】 | haru #kLCZl7R6 | [edit]


またまた貴重な情報ありがとうございます!
経費もかかるし、管理が面倒なのでPPCは減少方向で運営してましたが、もう1回勉強し直します!

【2008/10/31 13:18】 | #- | [edit]


>極端な話ですが、1クリック30円が9円になるぐらい変わります
そんなにも違うものなんですか!驚きました。
そういえばオーバーチュアからメール来てるなとは思ってましたが、全然マジメに見てませんでした。地道な情報収集も必要ですよね。
yoshiさん品質オール5なんてすごーい!
私もPPCも少しずつ勉強します

【2008/10/31 17:37】 | niki #cks3dOnk | [edit]


のんびりママさんへ
品質スコア
>>>
品質スコアはものすごく大事です
慣れるとおもしろくて毎日楽しいです
だって広告費が下がるからです。
品質が上がったときはよっしゃーと思いますよ


【2008/10/31 18:59】 | yoshi #- | [edit]


koz2さんへ
12月のPPCデビューに向けて、
どうしようかな~と思っていたところでした♪
>>>>
PPC相談お待ちしています
koz2さんがPPC出すとは心境の変化でしょうか?
12月はうりやすいですよね

【2008/10/31 19:01】 | yoshi #- | [edit]


haruさんへ
でも、広告の出し方がわかっただけで・・・品質が良くなっては切られ、またいちから・・・
美容は手ごわいです。 結局売れてもマイナスです・
>>>
美容は正直きついです。どうしても利益が無くなってしまいます。品質スコアを上げても利益がとれるとは限らないので、結局利益率の高い商品を選ぶことになります
PPCにとらわれない集客とセットやらないと厳しいのが現状です

【2008/10/31 19:03】 | yoshi #- | [edit]


T.Mさんへ
管理が面倒なのでPPCは減少方向で運営してましたが・・・
>>>
正直、あのサイトでしっかりPPC出せば絶対売れると思っているのですが、私だけかな??SEOがしっかりしていて売れる商品のページなので、月3000とか決めて出せばいいと思います

【2008/10/31 19:06】 | yoshi #- | [edit]


nikiさんへ
yoshiさん品質オール5なんてすごーい!
私もPPCも少しずつ勉強します
>>>
オール5になることはまれですが。4はキープです
ただはじめからはならないのでうまくキーワードとにらめっこして、改善の繰り返しですね

【2008/10/31 19:08】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/140-b7ad4937

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
