スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


もしもとネットプライスとモノペディア ドロップシッピング日記

  2008-10-31
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

もしもドロップシッピングネットプライスモノペディアについて・・・
まず、始めにこの本↓

もしも落ちこぼれが社長になったら…もしも落ちこぼれが社長になったら…
(2008/05/16)
実藤 裕史

商品詳細を見る



実藤社長の本ですが、実藤社長がもしもをどうやって大きくしてきたか???

ドキュメント形式での読み物ですが、ココに結構ヒントがありました



もしもドロップシッピングは親会社がネットプライスなのですが、

商品を見て、同じ商品置いてあるとおもいませんか???


ネットプライスは24バリューだったり、裏ギャザだったり

限定で商品を販売するのですが、

そういう場合、売れる商品なのに限定や今日限りに

しないといけないです


売れるのに今日までとしないといけない・・・・

ということは???




そういうときにもしもに商品が卸されると思います



注目商品やヒット商品なのにすぐ在庫が切れる場合は

たぶんこういう事だと思ってます。



今はもしもも商品倉庫を持っているので、

データベースで同じ商品を扱っているモノもあるのでは

ないかとにらんでいますが、詳細は・・・不明です
(yoshiの情報に基づいて独断と偏見で書いてます)




ネットプライス自体がPPC広告だしている時もあります。

いつも上位なので、PPCいくら使っているんだろうと思いますが、

基本の仕入れが違いますので、争っても仕方ないですね



同じ商品での価格対決では勝てないので、

違う路線で考えないといけないですね

独自性のショップだったり、SEOをもっと強くするなり

あ”~~~~頭いっぱいです





一方、モノペディアですが、レビューサイトです

もしもの商品のレビューが載っていますので

評判良くない商品は、置かない方がいいです

サイトの信頼がわるくなるので・・・




私の場合は、ネットプライスで1度商品買ったので

両方のメルマガを見比べています

もしもとネットプライス良く比較しているので、

もしもの値段の方が高いのはやめたりしてますが

楽天、アマゾンも一緒に調べています


やはり、価格チェックは欠かせないです



注意
今日書いた事は自分で調べてたぶんこうなんじゃないかと
推理も入っていますので70%はあっていますが
もしかしたら違うかも・・・
もしもの実藤社長の本を読んでください・・・ yoshi


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング

関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

ネットプライスはSEOも強いんですよね~
商品名で検索すると必ずこのサイトがある(笑)

PPCやろうと思ったのは、キャンペーンでもらった5000円が余ってるし、どうせ使うなら12月でしょ!ってことでちょっと勉強しようかなと。

嵌まるのが怖いですけど・・・

【2008/10/31 22:16】 | koz2 #- | [edit]


実藤社長の本さらっと立ち読みで読みました。
がんばってますよね、、、
35歳以下の企業家の20人に選ばれるぐらいだからね、、、

【2008/11/01 06:29】 | mimi #- | [edit]


ネットプライスは、本当にSEOに強いですよね。
ユーザーさんが「商品名+ネットプライス」で検索して来ることもあるので(経験談)
案外狙い目キーワードかも!?
そう言ってる私はサイトから「ネットプライス」の文字を消してしまったんですが…。

【2008/11/01 07:15】 | #- | [edit]


ネットプライスでのお買い物、まだしたことないので
今度してみようと思います(^^)
ネットプライスのメルマガ、興味ありますし♪

参考になる記事をありがとうございます(^0^)

【2008/11/01 19:19】 | のんびりママ #TrE5O6vA | [edit]


ネットプライスは時々チェックしてましたが
モノペディアの方はろくに見てませんでした。
やはり実際の購入者のレビューは強いですよね。
参考になりました。ありがとうございます(^^

【2008/11/02 06:32】 | #cks3dOnk | [edit]


koz2さんへ
ネットプライスはSEOも強いんですよね
>>>
本当にそうですよね
商品検索するとほとんど1ページ目ですから
被リンクが多いと強いですよ

【2008/11/03 05:38】 | yoshi #- | [edit]


mimiさんyへ
35歳以下の企業家の20人に選ばれるぐらいだからね、、、>>>>
20にんの起業家に選ばれるなんてホントにすごいです
実藤さん7人には選ばれませんでしたが、それでもすごいと絶賛です

【2008/11/03 05:40】 | yoshi #- | [edit]


T.Mさんへ
ネットプライスはSEO強いから勝つのは正直無理です
けどT.Mさんのあの言葉実はぐいぐいいくキーワードだと思います。自分もメタタグに入れましたよ
あのキーワードはホントにいいです

【2008/11/03 05:42】 | yoshi #- | [edit]


のんびりママさんへ
ネットプライスでのお買い物、まだしたことないので
今度してみようと思います(^^)
>>>
一度買い物するとよくわかります
ドコモのIモードの公式サイトなのでちびギャザで買いに来る人も多いはずです。ケータイサイトいいなぁ

【2008/11/03 05:44】 | yoshi #- | [edit]


nikiさんへ
モノペディアレビューは本物ですから
特に食品はダメなモノは0点とかあります
お客さんに不愉快な想いはさせたくないですよね

【2008/11/03 05:46】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/141-20df5cd2

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
