スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


ターゲットを明確にする ドロップシッピング日記

  2008-11-08
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

ターゲットを明確にするヒントをもらいました。
この前、他のドロップシッパーと話をして

これはいいなと思ったことをはなします


お名前.com
ムームードメイン


二つのドメイン会社があります

どちらでもドメインをとれるのですが、

ムームードメインは、正直かなり安いです

一方お名前.comは倍以上します


どちらもGMOインターネットグループという同じ会社です



ムームードメインは個人向けで可愛くて、ドメインという

なんだかわからないものをキャプチャー通りに進むと簡単に取得できます

これからホームページ作る初心者はわかりやすいです



お名前.comは企業をターゲットにしていて、

高いですが信頼と安心感があると言います



聞いた話ですが、安すぎて、しかも可愛すぎて

上司にムームードメインで

ドメインとりましょうとは言えないようです。(企業によっても違いますが・・・)



ターゲットを明確にするって大事なんだなぁと思いました




私のお店のターゲットは26~32までの独身女性で仕事もある程度

うまくいっていて、自由に使えるお金もある

節約するところは節約するが、美に対して、自分が納得しているモノ

については、高くても買う!エステ、ネイル、週末は彼氏とデート

積極的に行動派


結婚はしたいが、仕事も続けたい!



何となくだが、このように考えています



私も完璧ではないですが、ターゲットを明確にすると

もしもの商品の中で選ぶ商品がきまってくると思います

間違ってもターゲットに合わない商品はサイトの品質を落としかねません

20代ターゲットにしているのに50代の化粧品が置いてあったらおかしいです



私もこないだ注意されましたが、もしものリンクペタ朗君ですが、

簡単に張れるからといってダイエット向けの商品のところに

お肉置いちゃだめですよ。玄米リゾットとか、豆乳おからクッキーなら大丈夫です



ターゲットを明確にして商品選定考えましょう!




応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

こんばんは~

またまた耳が痛いっす。私のお店ターゲット広すぎ・・・
なぜか50代の人が一番多いです(笑)

どうもターゲットを明確に絞るっていうことが下手です。次から作るサイトはしっかりと絞っていきたいと思います!

【2008/11/09 01:15】 | koz2 #- | [edit]


今日も楽しく読ませていただきました(^^)

私はまだ作ってるサイトが少ないですが、
これからさらにターゲットを絞ることを心がけたいと思います!

koz2さんじゃないけど・・・50代、私も好きです♪
イメージは、派遣で働いていた時の大手企業のオジサマ達(^^)

話をすると金銭感覚があまりに違うので、驚いたのを
覚えています。。

【2008/11/09 17:40】 | のんびりママ #TrE5O6vA | [edit]


koz2さんへ
なぜか50代の人が一番多いです(笑)
私は20代が多いです。
しかし買ってくれるのは30代と40代です
もっと勉強が必要です

【2008/11/10 06:16】 | yoshi #- | [edit]


のんびりママさんへ
私はまだ作ってるサイトが少ないですが、
これからさらにターゲットを絞ることを心がけたいと思います! >>>>
絞るというのは大事です
一番つらいのは、売れる物が目の前にあるのに
ターゲットが違うのでおけないつらさです
置いてもいいけど、品質悪くするので、おけないみたいな・・・

【2008/11/10 06:20】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/146-43364da0

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
