スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


ターゲットを明確にする キーワード編 ドロップシッピング

  2008-11-10
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

キーワードによってターゲットが違います。

◆ワンピ
◆ワンピース


フェレットで検索結果を調べると思いますが

キーワードによってターゲットが異なるときがあるので

注意が必要です


ワンピというのは10代~20代が検索する言葉です

一方、ワンピースというのは30代以上が検索する言葉なので

どちらの言葉を選ぶかによって、キーワードでターゲットが決まってしまいます



この場合キーワードに合わせてサイト作るといいと思います

ワンピがたくさんあるなら、

10代~20代には価格が安く、カラフルなモノ
30代には生地がしっかりしていて、落ち着いたモノ


同じテーマの商品でも全く違ったサイトができあがるので

サイトを二つ作って、両方から利益を上げるのも効果が高いと思ってます



といいつつも、私も30代です

ケータイ世代の動向を知るのは一苦労で

ケータイで服を買う
靴を買う

というのができません。サイズあわなかったらどうしようとか?
色が実際とちがったらやだなーとか?

自分が買うならPCからしっかり確認してからなのですが、

悩むばかりです・・・



私がネットで安心して買うのは、

電化製品、パソコン、高くないけど本などです。

抵抗なくカートに入れてしまいます。送料も無料だし

ネットクーポンなどつかえば安いのでいつもネットです

一番高い買い物は今のところDELLのデスクトップ約20万でした



皆さんはネットで何買いますか???




応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

DELLのデスクトップ一緒です♪
(正確には主人のですが)

私もよくネットショッピングをします。
お中元・お歳暮などのギフトや、お米、無農薬野菜、
寝具、ちょっとした家具、家電、本、DVD、
ドラッグストアで買うような日用品・・・
子供が生まれてからは、特に利用する機会が増えました。
子供連れの買い物はゆっくり見られないし、車のない
我が家では荷物をたくさん持てませんから。

私もPC世代なので、携帯で服や靴を買う気持ちは
今ひとつ理解できませんが、今の子は合わなければ
返品すればいいと気楽に携帯で買うようですね。
PCの方がじっくり見られて選びやすいとおもうのですが。。

キーワードによってターゲットが違う。
今日も勉強になりました(^^)
ありがとうございます。

【2008/11/10 09:31】 | のんびりママ #TrE5O6vA | [edit]


私もPCですねー。25万も出しちゃいました。

リアルフリートというメーカ?のノートPCです。
もともとネットでしか販売してなくて
限定500台だったので予約して買っちゃいました。

性能はその当時(6年くらい前)で並くらいでしたので
今では超遅いです(涙

そろそろ変えたいんだけど…

【2008/11/10 14:17】 | kenji1424 #- | [edit]


そうそう。
同じ商品を複数サイトで扱うのは、いいですよ^^
説明文を変えて、相互リンクすれば、SEO的にも良い気がします…。

ちなみに私も、真剣モードの洋服や靴はネットでは買えません。
友達の結婚式で一回こっきりしか着ないであろうパーティードレスやなんかは通販が安いので買った記憶があります。

あと常にお世話になってるのはDVD。
ポイント貯まるし、近所のショップより安い♪

【2008/11/10 15:11】 | T.M #- | [edit]


こんばんは。

ヤフオクにはまって、いろんなもの売ってた時期がありまして、
マガジンのアイドルの切り抜きなんか、よく売れました><
安いですけど、ちりも積もれば、おこずかい程度にはなります。
で、ヤフーの画面を夫がチェック。
そのおこづかいは・・・マンガになりましたT-T

マンガが好きな人は、とくに古本全冊となると、
いちいち古本屋で探すのがめんどうだし、
こんな田舎じゃ、全冊そろってないから、
やっぱりNETですね~。

あと・・・小売店なので、仕入れできるもんはNETでします><

キーワードのお話、とても勉強になりました^^/

【2008/11/10 18:15】 | haru #kLCZl7R6 | [edit]


なるほどね~ うちのお店に若い人が来ない筈です(笑)

携帯もよく分かりません。
なんせメールアドレスってものを持ってない・・・
ここ何年か携帯メールしたことないっす。
それでも携帯サイトのお店を持ってる私って何者?

デオデオでモバイルについていっぱい聞いてきましたよ。
レッツノート輝いて見えました♪
かなり高いので私には買えませんけど・・・
見ると欲しくなりますね~

【2008/11/10 20:12】 | koz2 #- | [edit]


のんびりママさんへ
DELLのデスクトップ一緒です
>>>
DELLのデスクトップ絶対いいですよ
スペックが高いのに安いですから!
旦那さんと意見会うと思います
ケータイから商品選ぶのはできますが
服だけは躊躇してしまいます
ケータイから何度も買わないと
やはりわかりませんね

【2008/11/12 06:07】 | yoshi #- | [edit]


kenji1424さんへ
リアルフリート?
アマダナですか?
独創的なデザインのPCだと思います

パソコン6年使うと遅く感じますよね
私は2年でもう新しいのを買いたい気分ですから!

【2008/11/12 06:10】 | yoshi #- | [edit]


T・Mさんへ
真剣モードの洋服とはいったい・・・
気になっちゃいました

やはり本、DVDはネットの方が安いですね
うちはアマゾンの倉庫が近いので結構はやく届きます
あの倉庫みたらでっかくてビックリします

【2008/11/12 06:13】 | yoshi #- | [edit]


haruさんへ
ヤフオクにはまって、いろんなもの売ってた時期がありまして、 マガジンのアイドルの切り抜きなんか、よく売れました>>>
ヤフオクできるなんてすばらしいです
私はヤフオクIDありますが、なんか怖くてやっておりません。ヤフオクから自分のサイトに誘導できればと思っていますが、難しいですね
教わりたいです

【2008/11/12 06:15】 | yoshi #- | [edit]


koz2さんへ
レッツノート新古品だと安いですよ
夏モデルなら10万少しで買えます
wシリーズが欲しくて、今、いろいろ探しています

ケータイは使いこなすと楽しいです
私はマニアでかなり知っているのですが、
覚えるのが大変で困ってます

【2008/11/12 06:18】 | yoshi #- | [edit]


うちのパソコン、デルじゃなくてエプソンダイレクトでした(^^;)
デルと迷ってエプソンにしたような・・・

毎日使っているのに間違えるなんて、恥ずかしいです。。

でもデルもいいと知って、次回買い換える時には
候補に入れたいと思います♪

【2008/11/14 11:12】 | のんびりママ #TrE5O6vA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/147-0d759f0f

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
