スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


特定電子メール法 ドロップシッピング日記

  2008-11-13
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

現在メルマガ発行者は読んでください!
12月1日から特定電子メール法という法律が施行されます

内容はメルマガ発行者は名前と住所を書いてくださいね

という内容なんですが、12月1日から本名を書かないといけません


ペンネームでもイイのですが必ず名前も入れます


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発行者 (yoshi)●●●● 会社の場合 会社名、団体名

住所またはメールアドレス

解除URL

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今までのメルアドの管理は無視してかまわないのですが

12月1日から例えばまぐまぐ、メルマなどでメルマガを発行している場合

何月何日、どこで どのアドレスを取得したのか?

エクセルファイルで管理する必要があります。



私が一番引っかかっているのが住所なんですが

私書箱はNGです

個人の場合、家の住所書かなければいけません

メルマガから外部リンクに飛ばすのはOKです

といっても住所載せるのは悩みますね


けどPPC広告出すとき、住所名前などは必須ですから

ちゃんと掲載すれば大丈夫です

名前は仕方ないけど、住所などは

外部リンクで画像が一番いいでしょう





迷惑メール防止の対策なのですが、

真剣にやる人しかメルマガやらなそうですね

逆にチャンスになるかもしれないです



ドロップシッピングでメルマガ発行してますか??


総務省リンク

総務省

○特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成14年法律第26号)
 (平成20年改正法による改正後の条文)

●~オプトイン方式の導入、実効性の強化等~


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング

関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

私に対するメッセージ!?
そう思って急いで読みました。
貴重な情報ありがとうございます。

「もしもDS」の場合は、住所やメアドはは「もしも」のでいいんだろうか…?

この辺がややこしいですネ。

【2008/11/13 11:14】 | T.M #- | [edit]


知りませんでした~
ありがとうございます。

メルマガは出す予定なので、本名公開ですね。
ということはメインサイトもすぐばれる(笑)

いままでは、ブランド系サイトは作ってませんでしたが、これで吹っ切れました。
メインサイトもからめてDSやります!
ブランドサイト作成決定ですね。

貴重な情報どうもです。

【2008/11/13 17:57】 | koz2 #- | [edit]


住所と名前ですかー。

メルマガ、いつかは発行してみたいと思っていましたが、
ハードルがグーンと上がっちゃいます・・・

住所と名前はやはり公表したくないですから(><)

貴重な情報をありがとうございます。

yoshiさんは公表されるんですか?
もうお顔は出してますものね(^^)

【2008/11/13 20:09】 | のんびりママ #TrE5O6vA | [edit]


営利目的の場合のメールマガジンだけですよね。
mimiのブログのメールマガジン程度は個人名とかかかなくていいんだよね、、と一瞬悩んじゃいました(笑)

メールマガジン出している余裕なくて、一回も出したことないんですが、これから厳しくなるんですね。

【2008/11/13 23:07】 | mimi #- | [edit]


T.Mさんへ
「もしもDS」の場合は、住所やメアドはは「もしも」のでいいんだろうか…?>>>
もしものメルマガは大丈夫ですが独自でやっている場合今の段階ではわかりません。総務省に直接聞かないとわかりません

【2008/11/14 14:06】 | yoshi #- | [edit]


koz2さんへ
ブランドサイト作成決定ですね。
貴重な情報どうもです
>>
ブランドサイト楽しみです
今後メルマガに関してはどうなるかわかりませんが情報がわかり次第連絡しますね

【2008/11/14 14:07】 | yoshi #- | [edit]


のんびりママさんへ
貴重な情報をありがとうございます
>>
メルマガやる場合は注意してくださいね
主婦の場合はやはり住所と名前は公表したくないと思いますので、もし、やる場合は画像をうまくつかってください

【2008/11/14 14:11】 | yoshi #- | [edit]


mimiさんへ
営利目的の場合のメールマガジンだけですよね
>>
ココの境界線がわかりません
正直文章が難しすぎて、全くわかりません
日本語かよ???という見解です

【2008/11/14 14:13】 | yoshi #- | [edit]


ほんと、確かにこれ日本語って書き方だよね(笑)

【2008/11/15 00:26】 | mimi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/149-60330a35

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
