
  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


SEO対策について勉強中

  2009-01-26
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

只今、SEOについて勉強しています
Yahooの変動があったおかげで、

アクセスが200落ちたのですが、
(ページビューは400落ちた)
少し落ち着いてきました。


今のままではダメだなとおもって、しっかり設計図を書いて

現在のサイトのサブサイトを計画中です



サブサイトといっても、1ページのペラサイトやブログです。

しっかり地に足をつけてサイト群増やしていきたいと思います。



SEOはというとSEO対策用のテンプレートを買って、

さらにフォーラムで勉強したり、SEO関連のブログから

学んだり、コレやってみようと、ノートに記録しています。



まずはやってみる、そして検証してみる。

繰り返しですね。




しかしSEOはやり始めたらきりがないですね

今週勉強していましたが、正直、道を外れてしまって

SEOをやるよりももっと、商品増やしたり、ブログ更新したり、

やることがあるのに、全く作業が進みませんでした。



お金があるなら外注したい今日この頃です


ランキング参加中!

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

とても参考になりました。
yoshiさんの取り組みの姿勢に、いつもやる気を与えられます。
出来る人程、やっている....ということなんだと思い知らされます。
出来ない言い訳はしたくないので、
自分を信じて、また今日もコツコツ頑張ります!
ありがとうございました。

【2009/01/26 12:58】 | みゅーまり #- | [edit]


こんばんはw

SEO対策での集客って大変ですね><
ちなみにyoshiさんのメイン集客方法は何でしょうか?
やっぱりPPC?それともメルマガなどでしょうか?

教えていただけるとありがたいです><

【2009/01/26 23:12】 | OPAPAN #- | [edit]


こんばんは、koz2です。
よく考えたら、私もふらふらしています。
最近、作業量も低下気味だし・・・

2月から一気に挽回しますぞ!

【2009/01/26 23:35】 | koz2 #- | [edit]


おはようございます。

毎日行き当たりばったりなので、これじゃダメだ(笑)
しっかりした設計が大切だなぁ…と実感する今日この頃です。

【2009/01/27 07:54】 | T.M #- | [edit]


こんにちは~
私も、手探り状態で何から始めて良いやら。。。
予定を記録→行動→検証 の繰り返しですね
とても参考になりました♪

【2009/01/27 13:17】 | ドロッピ #- | [edit]


ご無沙汰しております。richです。
SEOって、いたちごっこのところありますよね!?

ハムスターみたいな気分になっちゃったので、
私は、もう辞めました。。。^^;


応援しま~す♪

【2009/01/28 02:01】 | rich-carlton〜かわキャラの「こびっと」知ってる? #- | [edit]


みゅーまり さんへ
yoshiさんの取り組みの姿勢に、いつもやる気を与えられます
>>
ほめられると照れます・・・
みゅーまりさんのようにデザインをもっと勉強してサイトに役立てたいと常に思っています。いつか講座に通いたいです
後3倍以上売らないと無理ですが・・・

【2009/01/28 05:20】 | yoshi #- | [edit]


OPAPANさんへ
私の集客方法は、設計図をたてたサイト構成!サイト群を増やします。
3ヶ月ぐらいかかりますが、一度作るとアフィリエイトでもいいし、ドロップシッピングでもいいので、商品がなくなってもサイト群はぶれません。そこで余裕があればPPC広告かけます。今月はかけていませんが、それでもそこそこ売れます。ドメインもサイト群構築のため30ドメインぐらいあります。寝かしているドメインもあるので、いろいろやっていますね。メルマガは今はやってません。来月できたらやりますが・・・

【2009/01/28 05:27】 | yoshi #- | [edit]


koz2さんへ
私なんかよりkoz2さんの方がやっていること多いですよ。
私なんてまだ及びません。毎日の商品UPなんてしていないので
いつも頭が下がります。それにしても、Yahoo!の変動は嫌ですね。
koz2さんの1位のキーワードはやはりあれですね・・・

【2009/01/28 05:29】 | yoshi #- | [edit]


こんにちは^^
完全に遅れをとっている私です。
yoshiさんは、これでメルマガでもやれば、
なんだかスゴイことになりそうですね。
私も、もういっかい皆さんのブログで、
勉強して、そして、作業して、
少しでも追いつくように、がんばりたいです。
>サイト群を増やします
やはり、コレでしょうね。。。
それが~~、難しいとこなんだな~~悩。

【2009/01/28 13:01】 | haru #kLCZl7R6 | [edit]


YSTは勉強してもどうにもならないので困ります

【2009/01/28 14:52】 | ゆみたん #- | [edit]


やっとブログとHP作成開始しました。
6期生で交流できるのが楽しみです♪

【2009/01/28 17:58】 | のりのり #- | [edit]


T・Mさんへ
しっかりした設計が大切だなぁ…
>>>
設計図を作ると、サイトの方向性や、やらなければいけないことが
明確になって、わかりやすいです。
ドメインも無理矢理ではなくて、考えてとるようになりました

【2009/01/28 18:39】 | yoshi #- | [edit]


ドロッピさんへ
予定を記録→行動→検証 の繰り返しですね
>>>
DSはやればやるほどやることが膨大になるので、何をやったら良いのか
わからなくなります。はじめは情報をたくさん求めますが、今度は情報量がありすぎて、整理することが重要になってきます。
ホントやることが多すぎます

【2009/01/28 18:44】 | yoshi #- | [edit]


richさんへ
SEOはいたちごっこ
>>>
確かにおっしゃるとおりですね
こうやって良いという正確な回答は検索エンジンしかわからない
です。私ももてあそばれています。今は商品UPに積極的になっています

【2009/01/28 18:46】 | yoshi #- | [edit]


ゆみたんへ
YSTは正直よくわかってないので、うまく上位表示ができていないのが
現状です。いきなりアクセスがなくなると、落ち込みますがぶれないサイト群を作って、何とか対処しています。
売れない日が増えたので、寂しいです

【2009/01/28 18:48】 | yoshi #- | [edit]


haruさんへ
メルマガやれれば良いのですが、時間が足りなくて、ほおって置いてます
メルダスでは限界があるので、コンビーズを契約しましたが、まだ使ってません。お金もったいないので、早くはじめないと・・・

【2009/01/28 18:51】 | yoshi #- | [edit]


のりのりさんへ
やっとブログのURLがありますね
これでやっと遊びに行けます。
コメント残してくれるのに遊びに行けなかったので、
6期生では伝説を作りましょう!

【2009/01/28 18:52】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/207-fd25290e

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
