
  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


レンタルサーバー契約~ドロップシッピング編1~

  2009-04-22
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

ドロップシッピングを行う上でのレンタルサーバーは何処がいいのか検証します サーバーですが、何処がいいかと言われたら

私の場合、間違いなくエックスサーバーと言います。



エックスサーバー

理由はマルチドメインに対応していること。

サーバーパネルが使いやすい、サポートもしっかりしている

mysqlが5個使えるなど迷ったらエックスサーバーエックスサーバーで間違いありません。




しかし、月¥1050はちょっと・・・・


となるとじゃあもう少し安い



コアサーバーコアサーバーをオススメします。

マルチドメイン対応で自由度が高い(上級者向き)

安いのでサポートは期待してはいけません

バリュードメインコアサーバーコアサーバーで最強です


しかし、サポートもしっかりしていて、安心を選ぶならさくらインターネットさくらインターネットです

必ずスタンダード以上を契約する事
(CRONが使えないとMTをいれた場合、予約投稿ができなくなります)

seesaaブログや大手SNSはさくらのサーバーが多いです。


私もいつかはさくらの専用サーバーを使いたいなぁと思ってます。




◆yoshiのサーバー物語◆

ロリポップ!
ロリポップ
チカッパ!
チカッパ"
エックスサーバー

エックスサーバー
コアサーバー

エックスサーバー
コアサーバー
さくらインターネット

現在
エックスサーバーエックスサーバー
コアサーバーコアサーバー
さくらインターネット
さくらインターネット

今現在3つを借りています



まず一番はじめにロリポップ!ロリポップを取りました。

理由は安いし、カワイイから・・・・
ブログもついてくるし・・・




しかし、すぐやめました。理由はマルチドメインが使えないからです

ドロップシッピングでサーバーを使う場合、ドメインは複数取ります。


つけておくドメインもありますが、ドメインを複数取って専門店や

総合店を作ります


ドメインを複数取って管理する場合、ロリポップではできません。




次にチカッパにしたのだけど、自分には管理パネルがわかりずらかったです。

XOOPSの勉強をはじめたとき、セミナーに通ったのだけど

私だけチカッパで先生もチカッパのやり方がうまくいかず時間がかかっていらっとした



その時のセミナーの方の8割がアフィリエイターでエックスサーバーエックスサーバーがいいよ

と教えてもらったのがはじまりです。(コアサーバーはまだなかった)




エックスサーバー3年使っていますが、コントロールパネルがわかりやすくて

メールの設定や、サブドメインが簡単にできたし、転送設定や

wwwあり、wwwなしなども良く理解できた。

XOOPSやMTなどのCMS自動インストールが魅力的です

一瞬でいれられるので簡単ですよ




エックスサーバーを使い始めて2年ぐらいたち、サーバーによるIP分散が

SEOにとって有利であるという記事を読んで、ドメインも20個ぐらい

エックスサーバーに入っていたので、半分に分けようと思うようになる



そこでコアサーバーを借りる。月¥500で自由度がありすぎて

上級設定がたくさんできるのでびっくりする。

未だ使い慣れないが、XREAの上級版だと考えるのが良いと思います

XREAが安定しないので、バリュードメインコアサーバーコアサーバーは最強です




使っていて、自分用に簡単ブログできないかなぁと調べたら

さくらインターネットさくらインターネットはseesaaと同じブログ(厳密にはseesaaに劣る)が

50個できるので、無料ブログよりは安心だろうとさくらのブログが魅力的にうつった


いまのさくらのブログは趣味日記やドロップシッピングのサブブログとして

何個か作っています。今後商品紹介だけのドロップシッピングブログは

スパム扱いに近い扱いになるんじゃないかって思っているので、日記なら

別だけど、ただ単に商品をぺたっと貼り付けるだけなら、1記事にしっかり

力を入れた方が、もちろん量も必要だと思うけど、質の方が今後は生き残ると

思っているので現在はブログもコンテンツとして作ってます

話がそれましたが、アクセスは大事だけど質の良いコンテンツには

かなわないっていうのが結論です


では

>>>レンタルサーバーを契約しよう


ランキング参加中!

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

こんにちは~。

yoshiさん、Xサーバー使われているんですね。
あたしはXサーバーオンリー。
サポートがいいですよね!!
何度もメールしてお世話になってます。

いずれ他のサーバーも使わなきゃとは思っているんですが…
売上げが上がってきたら、今回の記事を参考にさせていただこうと思います。

【2009/04/22 13:29】 | まあ #- | [edit]


まあさんへ
そうです。Xサーバーが主に使っています
まあさんも同じなのですね
Xサーバー1個あれば充分のような気がします。

【2009/04/23 15:38】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/271-991750bc

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
