スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


ドロップシッピングを上達するには・・・

  2009-07-09
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

ドロップシッピングを上達するにはパソコンの使い方が重要です ドロップシッピングをはじめた頃はまずは、パソコンの使い方がわからなくて

大変というか、ドロップシッピングの作業以前の問題です



検索ができない・・・
ソフトがダウンロードできない・・・
言っている意味がわからない・・・



他多数ありますが、一番困ったことはパソコンの使い方がわからないでした。

私の場合は検索はおろか、文字も打てなかったので、

かなり困りました。F10ボタンが半角英数とか知ったのは1年以上先の話です



まずはパソコンの使い方ですが、勉強になったのは実は本ではなく

ドロップシッピングをやっている方の隣でパソコンの使い方を見たときでした。



同じソフトでもどうやって使っているのかとか?
ブラウザは何か?とか
メールソフトは何か?とか
普段のパソコン環境はどんな感じなのか?





さすがに自己流で覚えてきたので、新鮮で新鮮で

こうやってパソコンを使うんだぁ~と感心したのを覚えています。





◆一番はじめに覚えたのが検索の仕方

これはわからない言葉、わからない事はGoogleやYahoo!に聞いてみようと言うことです

最近ブログが文字化けをしましたが、

検索は

FC2ブログ文字化け
文字化けブログ
ブログ文字化け

↑で調べて答えを探します。ホームページが出てきたらそこから関連サイト出てきますので

答えを求めてひたすらネット徘徊です。

わからないことはGoogleやYahoo!に聞けばいいと知りました。







しかし、





それでもわからない場合が多々あります。

そういうときは友人やブログ仲間に聞くと早いです

私はyuexさんに結構聞いていて、一緒にセミナーなどに良くきましたので

パソコンの使い方や特にオーバーチュアの使い方はyuexさんに聞きました


私もMTOSの使い方やテンプレートの設定の仕方など自分の知っている事を教えた感じです





で、結論からいうと、ドロップシッピングで覚える事ってたくさんあって大変です

ですから、協力して行ったり、教えあったりすることで普段の作業が格段に

スピードアップします。

もし、近くなら定期的に勉強会を行ってドロップシッピングの上達に力を注ぎたいですね




結論

ドロップシッピングのわからないところはわかる人に積極的に聞いて

スピードアップする。
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

文字化け直ってよかったですね♪
って、私がIEで見てた時はなんの問題もなかったですよ~

とにかく、よかったです。
書きまくってください! 楽しみにしています♪


DS作業は、ひとりでやるよりは協力し合いながらやると、スイスイ進むかもですね。
これからは地域の輪が広がるかもです。
首都圏はDS人口多くて企画すればそれなりの人数が集まるでしょうね♪
ちょっとうらやましいです。

しかーし、地方の絆もすごいですよ。
関東の人に負けてなるものかってパワーはあると思います。
ただ、山口・広島のドロップシッパーを知らない(汗)

地方のドロップシッパーさん!かもーん(笑

【2009/07/09 07:04】 | こず #- | [edit]


こずさん地域の輪を広げていきましょう!
何々支部でも作りましょうか!

いや~楽しみです。山口・広島のドロップシッパー集めておいてください!
今からネットワーク組みましょう!

【2009/07/09 19:10】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/311-bedf6e05

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
