fc2ブログ

もしもドロップシッピングオフ会&勉強会5

  2009-07-14
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


yoshiです

もしもドロップシッピングオフ会まだまだ続きます 2次会終わって、3次会で始発組がいましたが

私は、逆方面でしたので帰りました。



明日もあるしね。

こずさん、canさんが赤坂に泊まっているので日曜日は赤坂で待ち合わせ

ビジネスホテルがLANを完備していたので

ドロップシッピングの実践ばかりしていました。



今日の3人の課題は

XAMPP(ザンプ)をインストールして

もしもドロップシッピングのCSVを使ってMT形式に変換し

サイトを一瞬で作るということをやろうとしていて、


AQUASもMTインポート機能がありますし、私はMTでサイト構築していますので

覚えたら、かなり楽になります。もしものエクセル表記もかわり

今後の50万点の商品に向けてだとおもいますので

今から勉強しておかないと、手作業だと追いつかなくなります。

効率化をしないと、今後は商品選びも大変になってくると思います。



2時間ぐらい作業して、疲れたので

赤坂サカスにいってグラナータでパスタを食べました。

こずさん二日酔いみたいだし、canさんも、まだお酒が抜けていないのに

何時間もドロップシッピングの集中力がとぎれないので、

一人でやるよりも良かったです。


それにしても、しっかり覚えるまでは大変な作業です。

私はエクセル自体がよくわかっていないので、

エクセルから覚えないといけないし、

phpも少しはかじらないとと思っています。



夜の8時までホテルにいましたが、

充実した1日でした。






今後はドロップシッピングで儲けたお金で関西に遊びに行きたいです。

それにはもっと頑張らねば・・・です

でも仲間ができたことにより、わからない作業も教えあえるので、

一人でもくもくと作業するよりも充実したドロップシッピング生活がおくれそうです



わざわざ、遠方から起こしのみなさん、並びに今回のオフ会の参加者全員

ありがとうございました。


yoshi


もしもドロップシッピングオフ会&勉強会
もしもドロップシッピングオフ会&勉強会2
もしもドロップシッピングオフ会&勉強会3
もしもドロップシッピングオフ会&勉強会4
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

日曜日のホテル缶詰作業が充実していましたね(笑)
形になったので、すんげー満足してますよ。

帰って実践している途中なんですけど、
僕のPCよりcanさんのノートの方が確実に早いことが分かりました(汗)
PCの買い替えが近そうです^^;

yoshiさんのミニノートよかったなー
いっぱい稼いで買えるように頑張りますぞ!

【2009/07/15 10:39】 | こず #- | [edit]


こずさんへ
canさんのノート、異常にに早かったです
ビックリしました。ミニノート良いですよ
使い勝手バッチリです。
ばっちりかせいじゃってください!

【2009/07/15 14:50】 | yoshi #- | [edit]


オフ会、盛況だったようですね!羨ましい。参加したかったです。
大阪でのオフ会を自分でしたらいいんだろうけど、子供がいるとなかなか身動きができないのがつらいですね。なんせ、近所にのみに行くことすらできないのが現状なので・・・
当分我慢っぽい私です。
「XAMPP(ザンプ)をインストールしてもしもドロップシッピングのCSVを使ってMT形式に変換しサイトを一瞬で作る」って、めちゃくちゃ魅力的ですね。私もほとんどのサイトをMTで作ってるので、MTでもしものデータの取り込みができるようになるなんて夢のようです。データーベースがわかるって、すごいですよね。

【2009/07/16 16:53】 | さおきち #oDrTpsOQ | [edit]


さおきちさんへ
そうなんですよ。データベースわかるとサイト構築が早くなります。
ただ自動で作ったサイトは検索から消えやすいので説明文などは少しは変更しないといけないです。でも、1記事ずつアップするより、楽ですね。
やり方がしっかり、わかりましたらシェアします。

【2009/07/18 07:40】 | yoshi #- | [edit]


いいなぁ、楽しそうですね♪
今度、もし関西に遊びに来られる際には、
ぜひ私の家にも遊びにきてくださいね(^v^*)
ドロップシッピングに役立つ、フォトショップを使った画像加工テクニックでよければお教えします。10数人ぐらいまでなら、私の家でのんびり作業していただけますよ♪
それに最近、ATCはコスプレイヤーが集結してくることが多くて、面白いですヨ(ってドロップシッピングに関係ないですが・・・)

【2009/07/21 02:46】 | もしミン #SFo5/nok | [edit]


もしミンさんへ
お言葉に甘えて関西いったときは、遊びに行きます。画像加工テクニック
を盗んで帰ります。10人も、入る家???
豪邸でしょうか? ATCを見てみましたが、で
でっかいショッピングモールですね
お金貯めて、必ず行きます。

【2009/07/22 15:20】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/317-0945b4c8

【2009/07/15 17:06】
  • もしもドロップシッピングオフ会

    【もしもドロップシッピングで毎年ハワイに行くぞ!】
    こんにちは! すっかり体調崩してました(T_T)しかし、今日復活!! みなさんも書いてらっしゃるんですが、 11日土曜日に銀座でのもしもドロップシッピングオフ会に 参加させていただきました! とっても素敵なメンバーが集結されてました。 すっごく緊張してたので
【2009/07/15 19:19】

このページの先頭へ

QLOOKアクセス解析