
  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


ライブドアブログ独自ドメイン~ムームードメイン編~

  2009-08-07
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

ライブドアブログでムームードメインの設定の仕方メモ ライブドアブログ側で有料登録を済ませておく

月額(262円)になります。


■ムームードメイン側の設定

ムームーDNSセットアップからドメインを選びます

詳しくは>>>ムームーDNSセットアップ


ドメイン設定

わかりにくいですが

サブドメインのところに

www
dsdaisuki

などサブドメインをいれます。

種別はCNAMEを選び   blog-01.livedoor.jp を記入


優先度は何もいれなければ50がはいります。

私は10でやってますが、わからない場合は空白でいいと思います

私も実はわかっていないので、そんなもんです。


サブドメインなしでそのまま使いたい場合はサブドメインの場所を

空白にすればいいです。


これで設定終わりです。





■ライブドア側


ドメイン設定




ライブドアブログにログインしてブログ設定


ドメイン設定


ブログURL


ドメイン設定


独自ドメインにチェックしてURLいれたら設定完了です




DNS設定を覚えたら何が便利かというと、

このサブドメインはXサーバー、このドメインはライブドアブログ

このブログはコアサーバーとドメインごとに変更できます。

1つのドメインで色々できますので、融通が利くという事です






ドメイン取得~ドロップシッピング編1~
ドメイン取得~ドロップシッピング編2~
ライブドアブログ独自ドメイン~バリュードメイン編~

関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/330-a19a854e

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
