スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


Movable Typeアップグレード

  2009-08-09
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

Movable Typeアップグレードをしたいのだけどイマイチよくわからない インストールは難しくなくサクッとできるのだけど、

バージョンアップとなるとお手上げで愚痴ってみます。



Movable Type4.1をMTOS4.2に変更しデータベースを

MySQLからSQLiteにしなくてはいけないので、多分無理だろうと思ってます。

記事数が少ないから無理だったら消してやりますが、

こういうとき知識がもう少しあればなんて思います。


Movable Typeアップグレード


1日行ってできなければ消して最初からやろうと思います。

今日はお友達に頼まれたMTOSインストールと自分のMTOSインストールでも

サクサクやろうと思います
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

データベースを変更しないなら、新しいMTのファイルで上書きすれば、ログインのときアップグレード処理してくれたと思います。

データーベース変えるとなると、
Movable Type4.1(MySQL)でバックアップ
Movable Type4.1(SQLite)新規インストール
バックアップファイルから復元
MTOS4.2にアップグレード
と言う手順になるのかな

参考
http://www.movabletype.jp/faq/post-16.html
http://www.movabletype.jp/documentation/start_backup.html


すでに全部消す覚悟があるようですから、記事だけ、ブログのエクスポートしておいて、MTOS4.2新規インストール後、インポートで済ませて、テンプレートや設定等は、別に手作業とういのもありかも。

【2009/08/09 13:39】 | denjinm #- | [edit]


denjinmさんへ
丁寧にありがとうございます。
結局断念して、消してあたらしい、MTOSをいれてしまいました
今まで正規版のMTを使っていたので商用になりMTOSにしましたので
今後はMTOSでやっていこうと思います。

自分には難しすぎました。
イメージはできてやってみたけど、同じバージョンにしないとダメってところが
難しいです

【2009/08/09 16:43】 | yoshi #- | [edit]


MTのアップグレードはてこずりますよね。
数年前にMTのバックアップした時は、バックアップできたはずなのに、ブログが全部文字化けしちゃって結局再インストールしました。
サーバーの引越しの方が楽にできそうですよね。

【2009/08/11 03:16】 | さおきち #- | [edit]


さおきちさんへ
サーバーの引越しの方が楽にできそうですよね。
>>
私もそう思います
バックアップと更新作業は苦手です

【2009/08/12 13:05】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/332-88bd2fda

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
