
  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


index.htmlとindex.php

  2009-08-10
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

index.htmlとindex.phpだとhtmlの方が優先されるとは・・・

初めて知りました。 今回、mtで作ったサイトをリニューアルするのに

ケータイ同時育成の為、phpでmtを作成したのですが、

このことがわかるのに半日もかかりました。


そのおかげでmtosを5回も入れ直しました。

いかんせん知識が足りないんだと思いましたね。


バックアップやバージョンアップは全くシロウトですので

Googleさんで調べまくっていましたが、解決せず

あたらしく入れ直しましたが、商品UP以前の問題で

前に進まず、今日は不完全燃焼です



新しいこと1つ覚える事はうれしいです。しかし、半日はかかりすぎました

ケータイでもみれる事に喜びを感じてしまったので、ちょっとはまりそうです
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント


動的と静的の違いなんですかね。

いくら時間がかかっとはいえ、初めての

情報を得ることは貴重なことですよね!


貴重な情報ありがとうございました♪

【2009/08/11 22:03】 | morehaste #- | [edit]


morehasteさんへ
お役に立ててうれしいです
WEBを知っている人なら当たり前だと思っていました
私は知識が足りなすぎです

【2009/08/12 13:04】 | yoshi #- | [edit]


こんばんわ。
いつもROMさせてもらってました。
勉強させて頂き、ありがとうございます。

初めてコメントさせて頂きます。
的外れなことを言ってたらごめんなさい。
あまりMTは知りませんが、優先されるファイル名は、WEBサーバの仕様ではないかと思ったので。

http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/mod/mod_dir.html#directoryindex
にあるように、apacheの設定で DirectoryIndex と言うのがあります。
きっと、yoshiさんがお使いのサーバの設定で、index.php よりも先にindex.htmlが書いてあるのではないかと思い。

はずしてたらごめんなさい。
ご指摘して頂けると、私も勉強になります。
よろしくお願いします。

【2009/08/19 21:29】 | こりら #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/334-d899831b

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
