スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


OPAPANさんと勉強会

  2009-08-12
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

今日はOPAPANさんと勉強会をしました。 今日の課題はXAMPP(ザンプ)のインストールとphpの使い方を

教わりました。以前の勉強会の時に、こずさんに一度教えていただきましたが、

自分でやるのと見ているとでは全く違うので、1からやろうと教わりましたが

2回目とあって、使い方はすんなり頭に入りました。

OPAPANさんのphpを動かしてみましたが、うれしくなりました。


今回はXAMPPをUSBメモリーにダウンロードしました

私は普段3台のパソコンを使うので持ち歩きできるようにしたのですが

普段使うソフトをUSBにいれて持ち歩く発想がありませんでしたので、

パソコンの使い方の勉強にもなりました。



目標はCSVからテンプレートを使ってサイトを作成

ただ作成だけじゃなくて在庫確認もできるようにしたいのですが

もしものCSVはカテゴリ分けがが大カテゴリまでなので

さらに詳しくするのは手動かデータベースだということなので

どうしたら、空いた時間でサイト作成をできるか検討中です


手動はさすがに限界がきていて、毎日の作業で

いっぱいいっぱいですので、なんとかそこをうまくいかないか?

日々検討中です。

OPAPANさんに頼んじゃいましたが、楽しみです。
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

こんばんはw

先日はこちらこそ、ありがとうございましたw
yoshiさんのお話、とても参考になりました。

どうですか?他のパソコンでもXAMPP動きますか?
それで、いろいろあるPHPのツールを動かしちゃって下さいw

数千、数万商品のショップを作ろうとすると、
手動じゃ限界がありますからね~><

今度、簡単なサンプル作ってみますので、少々お待ちくださいね~。

【2009/08/12 21:53】 | opapan #- | [edit]


opapanさんへ
こちらこそありがとうございます。
いろいろなネタありますので、今後もネタ提供頑張ります。
15日の勉強会でもう一度しっかり覚えてから実践したいと思います
無線LAN最高です。

【2009/08/12 23:19】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/336-f3540120

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
