スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


もしもドロップシッピング勉強会in渋谷1

  2009-08-17
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

ご無沙汰しております
今回は勉強会は

>>denjinmさんからphpを学ぼう!<<

がコンセプトの勉強会!

ちょうど、株式会社もしもで、もしも特待生8期生の勉強会が15時からあるので

12時から15時までみっちり教わりました。


集まったメンバーは

denjinmさんyuexさんダイスケさんdairyさんきょんちさん


この前はOPAPANさんからphp教わりましたが、

denjinmさんもすごい!

皆、絶賛してました。

渋谷のCafeMiyama でやりましたが、ここの環境が落ち着いたスペースで

しかもキレイで、ビックリです。

パソコン広げて、XAMPPのインストールから使い方

ファイルの説明などを教えていただきました。


わざわざ、使い方をまとめてきていただいたので、感謝です。


もしもドロップシッピングオフ会




私が、最近phpにこだわっているのは、もしもをはじめた頃はサイト少ないので

管理が行き届いていました。

しかし、そろそろ限界がきていまして、ケータイサイトも作らないといけないし、

新着商品UPや在庫管理もしないといけません。アクセスがあるサイトがあるのに

在庫が全く無しのお店なんて、最悪です。ブログでSEOもしていますが、

1日2~3時間では、まず作業時間が足りないです




サラリーマンや主婦では空いた時間でドロップシッピングをおこなっていますが、

やはり本業や主婦業もあえりますので、3時間の作業が1時間で終わるなら

ツールやテンプレートなど買ったり、頭を使わないといけないです。



いまのDS仲間はみな1年近くドロップシッピングを行っているので、

悩みは同じです。効率よくがモットーです。



今回の教わったこと参考に今作っているサイトを手直ししたいです。

やったぁ~これで在庫管理できます。

>>>もしもドロップシッピング勉強会in渋谷2
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

yoshiさん、勉強会&懇親会、おつかれさまでした。

お会いできて本当によかったです。
dennjinmさんに教わったことやそれを使ってのdairyさんのショップ、すごく勉強になりました。
世の中にはいろんな方がいていろんなツールがある、ってこともいっぱい知ることができて、帰ってきてメモみて、サイト見て一人で感動してしまいました。
ありがとうございました!

【2009/08/17 06:51】 | きょんち #- | [edit]


お疲れ様でした。

phpを学ぼうというコンセプトからは、ちょっと、ずれてしまって申し訳なかったです。

yoshiさんには、ツールとかいろいろ教わりありがとうございました。

CafeMiyamaほんとよかったですね。イーモバイルは使えませんでしたが。
また、勉強会やりたいですね。

【2009/08/17 09:03】 | denjinm #- | [edit]


東京は楽しそう~。羨ましい!って羨ましがってる場合じゃないですね。そう思うなら自分で動けばいいのだから。
もともと勉強会は好きで、異業種交流会も10年以上主催でやってます。もしもの勉強会も同じような感じで大阪ではじめたら楽しいのだろうな。
うううううっ。。。双子の世話で時間を自由に使えない(特に夜、土日はでかけられない)のが厳しい・・・。
質問。在庫管理ですが、在庫切れをすばやくキャッチして、効率よくザイトを管理する、ことしかできないですよね?もしものRSS情報を自動で収集して自動で在庫管理なんて都合のいいシステムはさすがにないですよね・・・。

【2009/08/17 13:49】 | さおきち #- | [edit]


きょんちさんへ
勉強会、私だけではなくて、皆プラスになれて良かったです
私もphpを使ってサイト作成が楽しみですので、、また開きましょう!

【2009/08/18 00:46】 | yoshi #- | [edit]


denjinm さんへ
CafeMiyamaはホントによかったです。場所が特に良かったです。
次回もやりましょう!イーモバイルも本当は契約したいのですが、
外はマックで事足りますので必要ないかもしれないです。
どこでもできるってことに魅力を感じます

【2009/08/18 00:49】 | yoshi #- | [edit]


さおきちさんへ
在庫管理はphpでするのですが、自分ではわからないのでphpに任せます
しかし、CSVから抜き出ししますので、本当の最新はわからないです。
在庫管理は私もできていませんので、商品がないことしかわかりません

関西方面にいって懇親会やりたいですねぇ~
名古屋に行きたいです

【2009/08/18 00:53】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/337-41acb8f4

  • もしもドロップシッピングPHP初心者向け?勉強会

    【もしもドロップシッピングで初心者が成功する方法】
    去る、8月15日(土)のことです。 亀山社中試食BBQ大会にもご参加いただいて、 特待生仲間としてもいつもお世話になっているdenjinmさん。 じつは、とても素晴らしい技術をお持ちで、 PHPを使ったHP作成支援ツール?を開発されました。 当初、私には使い方が良く分から
【2009/08/30 16:55】

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
