スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


もしもドロップシッピング勉強会@関西1

  2009-09-19
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

大阪2日目、今日がホントの勉強会当日です 前日、趣味仲間で難波で盛り上がりましたが、

今日は12時から勉強会。

わくわくしてしまって、あまり眠れず、お酒も抜けず

10時に起きるのがやっとでした。


yuexさんとホテルからタクシーでOCATというところに行きました。

すごい綺麗な建物なのに人がいないので、大丈夫だろうかって?

思ってしまいました。


職業病なのですが、お店の席数と家賃と客単価をいつも考えてしまいます。

お店に入ろうとしたらもしミンさんが入り口にいました。

もしもクラブ以来です。一気にテンションあがりました。


既に到着された方がいましたので、

ドロップシッパー恒例の名刺交換!




もう、すごいの何のって!

名刺交換に並んじゃうくらい。誰がどのブログなのか?

特徴は服の色は?なんてメモっちゃって、皆の目が違いました。

ドロップシッピングの質問や全てを吸収していこうってギラギラしています。


そんなんしてると、canさん、こずさん到着。

7月の東京勉強会からだから2ヶ月ぶりです。

canさん、こずさんと熱い握手をしてしまいました。
(我が同士よ久しぶり・・・)


さおきちさんが到着し、ちょっとおくれて、やぎ睦月さんが到着

一人ずつ自己紹介が始まりました。

職業が全く違い、男女年齢も様々。

ドロップシッピングという一つの出会いが素晴らしい仲間を作る。

もしもドロップシッピングに感謝します。

&ネットを使って何かをするっていう事に感動すら覚えます

今回、関西勉強会の幹事、さおきちさん、ありがとうございます



食事しながら、ドロップシッピング話に花が咲き、さおきちさんに、

ドロップシッピングでのヤフカテの話、モバイルでの濃い話が聞けました。


モバイルでの集客の仕方を探っていたので、まずはやってみようと思います。



私の独断と偏見のドロップシッパーの紹介




さおきちさん→ドロップシッピングでワッハッハ!

幹事に名乗り出ていただき、テキトーにやっているといいながら
しっかり観光まで考えていてくれました。
ドロップシッピングは検証に検証を重ね、自分でやってみて、さらに
工夫していて、努力を惜しまない方です。
めちゃめちゃパワーを感じました。


もしミンさん→ドロップシッピング劇場

今回2回目ですが、ネットでは積極的な文章ですが、
実際会うと、おしとやかというか、おとなしい感じがします。
もっと聞きたいことが山ほどあったのですが、緊張して忘れちゃいました。
実践している中での検証が的を得ていて、納得というか!
気づきを与えてくれます。デザインがいいから売れるのではなく
戦略に基づいてサイトを設計しているからだと、サイト運営のヒントを
惜しげもなくお話ししてくれました。


T.Mさん→ドロップシッピングで成功者になる

東京ではあまり話ができず、今回は色々話せました。
SEOでの売り方。主婦としての目線がお客様の為になるサイトを作っているので
共感するし、リピーターが多いのも納得します。
キーワードの選定の仕方が、うまいなぁと感心してしまいます


こずさん→もしもドロップシッピングSEOで20万円稼ぐ方法と思考

読んでいるメルマガなどが同じな為、知識が似たような所が多々あります
同士というか!ライバルというか!家が近かかったら毎日情報交換したいです。
SEO話は聞いていてあきません。ノートパソコン片手に旅したいですね


canさん→もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100

努力家であり、商売人です。経営者としてドロップシッピングをおこなっていて、
吸収して、即実行、影の努力は半端ないです。ホントにこずさんとcanさんと家が近ければ
もっと情報交換できるのに・・・と思ってます。時折みせる父親の姿に、子供ができたら
自分もこうなるんだろうなぁとうれしくなってしまいます。


K2さん→中年オヤジのドロップシッピング奮闘記
初心者の私でも稼げる?もしもドロップシッピング奮闘記

私が半年前からやり始めたアダルト関係に詳しかったので、
アダルト分野をもっと聞きたかったです。リアルDSの商品のこと
もしもDSの商品のことなど私のしらない情報をたくさん知っていました。
裏話が聞けたのでうれしかったです。ゲイバーは初めての経験で驚きました


もも太さん→【プロジェクトもしも】~もしもドロップシッピングで0円ネットショップ開業~

エヴァといったら、TMさんと私と三人で話できそうです。
明朝体に黒背景にゾクゾクきてしまいます。同じ商品でも切り口を変えることにより
売れない商品でも売ることができる。まさに神業です
彼女との話がまたおもしろいです。結婚いつですか?


やぎ睦月さん→「もしも」ドロップシッピング日記

独特の世界観をお持ちで、多分、私と同じで、ちょっとオタクの部分があるんじゃないかって
思います。趣味サイトをDSにうまく利用すれば莫大なアクセスが見込めるように思えます。
税についてお詳しいので、色々聞きたいですね。ブログの書き込みや普段のDS作業も
毎日おこなっているほど努力していますので、日記を見るたびに感心しています
今回、神奈川からお越しで、同じ関東メンバーとしてはうれしい限りです


晶ちゃんさん→もしもドロップシッピングは始めるのはカンタンです

SNSの写真が女性でしたのでずっと女性だと思っていました。
ドロップシッピングの話は今回できませんでしたが、
次はどのように売っているのか是非聞きたいです。


yuexさん→もしもし もしも。ドロップシッピング副業計画

4年前からの趣味のネット仲間で、趣味仲間の中では女王と呼ばれています
ドロップシッピングに引き込んだのは私ですので、少し責任を感じていますが、
今はドロップシッピングが楽しいといってくれるのでこちらもうれしいです。
パソコンの使い方やオーバーチュアやメルマガを教わったのはyuexさんからが多いので
かなり感謝しています。


YOUさん→旦那に内緒で・・・ドロップシッピング

旦那に内緒で実は●十万稼いでいました。ってことが本当になるように
是非、DSで成功して欲しいです。今回、席が離れていて話せませんでしたので、
次は是非お話ししましょう!


バンデラスさん→ドロップシッピングに賭ける! by バンデラス

パソコン関係が詳しいと聞いたので、ネットの詳しい情報教えて欲しいです
カスタマセンターの方はパソコンめっちゃくわしいから、
設定の仕方とか教わりたいです。


のっこさん→かーたん あのね~日々のほのぼの育児日記

ほのぼのした育児日記がこころ癒されます。私も子供が生まれたら
主夫日記をかいて、お弁当も作って写真とりたいタイプなので
そのときはよろしくお願いします。今度名刺つくってくださいね!


ばんばんさん→もしもで、月商100万以上稼ぐ道のり

私が初めてのネットの集まりの時は緊張して全く話せませんでした。
ばんばんさんは積極的に質問やお話をしていたので、すごいなぁ思っていました
これからDSをやっていくといってもネットの集まりには勇気がいりますので
参加するところからやっぱすごいです。


あやっちさん→もしもドロップシッピング実践録~*月商1000万の道*

メールではやりとりしていましたが、会ってみて、とても双子のママとは思えないです
明るく積極的で、ビールの飲みっぷりに感動。ネットショップとしての経験をお持ちで
ドロップシッピングの成功はもうすぐそこなんじゃないかって思います。
私も子供は双子ほしい・・・さおきちさんといい双子率高いです





話は尽きることなく4時半まで続きました。

仲間っていいですね


もしもドロップシッピング研究会@関西



関連記事

コメント

写真の、真ん中の方は、canさんですね♪
あとはちょっとどなたか分かりかねますが、
熱気を感じます!

とてもうらやましい集まりですね(^ ^)/

【2009/09/19 10:43】 | dairy #m.2.LkcQ | [edit]


カスタマー(サポート)ではなく、

某プロバイダのインフォメーションで、契約前の人に説明をしたりする方ですわ。細かい、というよりは大まかな知識というところです。
余談ですが、営業電話もかけてました(笑

中級者以上の方には、あまりお役に立てるようなモンじゃございやせんです、はい。

なんて言いながら、PC自宅出張サポートの仕事をしている私。
なんてチャレンジャーだっ!

お役に立てるように勉学に励みますっ!

【2009/09/20 01:01】 | バンデラス #- | [edit]


1次会のお店の外にでたとこですね!
いつの間に?!こんなアングルで撮られてたんですねー!
なんだかもうこの頃が懐かしいです。
先週なのに・・・

【2009/09/20 23:46】 | YOU #- | [edit]


こんばんは!!

大阪ではおつかれさまでした。

ブログのお話はとてもタメになりました。
ありがとうございます!!

エヴァ&結婚の話は・・・、また次回にでも。。。

【2009/09/21 02:14】 | もも太 #- | [edit]


長旅&勉強会&観光とお疲れさまでした~

4月は旅しながらDS出来るように体制整えておきます!
そこまで稼げているのか?俺・・・
(↑直近の夢と言うことで聞き流してください。)

気持ちはあるんですけど、いかんせんヤフーとグーグルさんがねー

yoshiさん、
DS研究と旅行を兼ねて山口までおいでませ~

またお会いできる日を楽しみにしております!

【2009/09/21 18:39】 | こず #- | [edit]


dairyさんへ
写真はズバリ正解です。
dairyさんにも是非きていただきたかったです。
東京も盛り上げましょう!

【2009/09/23 01:43】 | yoshi #- | [edit]


バンデラスさんへ
そうでしたか!PCのサポートなんて何聞かれるかわからないですし
お客さんの数だけ答えがありそうです。大変そうです。
プロバイダーのこととか色々聞いてみたいです。

【2009/09/23 01:46】 | yoshi #- | [edit]


YOUさんへ
そうです。1次会のお店でた所です。
隠し撮りです。雰囲気をとりたくてとってしまいました。
ドロップシッパーの熱気が伝わります

【2009/09/23 01:47】 | yoshi #- | [edit]


もも太さんへ
次はエヴァの話しましょう!
明朝体に黒背景は脳汁でます。
ブログの話、参考になって良かったです

【2009/09/23 01:49】 | yoshi #- | [edit]


こずさんへ
山口いきたいです。
観光をかねていってみたいです。
来年はそれができるようにがんばらないといけませんね
こずさんのいうようにできているだろうか?

【2009/09/23 01:50】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/359-7e1d4759

  • 「もしも研究会@関西」-3次会編(最終回)

    【もしもドロップシッピング実践録~*月商1000万の道*】
     もしも研究会@関西で、成功されている先輩みなさんが口を揃えておっしゃっていたのは、三桁・四桁のブログ数や商品ページ数があること。  これまで第1号店をAQUASでチマチマと作っていた私ですが、ドロップシッピングにはスピードも必要!と実感し、もしも研究会
【2009/09/19 09:12】
  • 「もしも研究会@関西」-ランチ勉強会編

    【もしもドロップシッピング実践録~*月商1000万の道*】
     つ、ついに来ました!この日が  ブログの世界を飛び出して、大先輩のみなさんとの初めてのご対面・・・  名刺交換の時には、すっかり舞い上がってしまい、ちょっと手とかもブルブルきちゃったよ(笑)  さおきちサンが気を利かせてくれて、事前にアンケート...
【2009/09/19 09:16】
  • 「もしも研究会@関西」-大阪観光編

    【もしもドロップシッピング実践録~*月商1000万の道*】
     ランチ勉強会では、ドロップシッピングの話題はもちろん、みんながすっかり昔からの仲間のようにプライベートな話題でも盛り上がる♪盛り上がる♪  今回は、【もしも研究会@関西】の顔合わせオフ会という目的もあったんだけど、すでにこの時点から大成功してるって...
【2009/09/19 09:18】
  • 「もしも研究会@関西」-2次会編

    【もしもドロップシッピング実践録~*月商1000万の道*】
     宴会場に行くまでにバンデラスさんとお話する機会がありました。  プロフを読んでいろいろと話しかけて頂き嬉しかったです♪しかもバンデラスさん、ダンディな良い声で聞き上手でしたので・・・今思うと、私から質問していない!?  これまでのブログを読まれて...
【2009/09/19 09:19】
  • 「もしも研究会@関西」最高でしたっ!その6~完結編にするぞっ~

    【ドロップシッピングに賭ける! by バンデラス】
     「もしも研究会@関西」最高でしたっ!~二次会からベティへ~~つづきこれで完結にするぞっ!もうそろそろ本テーマに戻らなくちゃなりませぬ。いつまでも宴会気分に浸ってるバンデラスみたいだし。  ・・・ううぅ・・・宴会好きだし (T▽T;) さて、二次会...
【2009/09/20 00:51】
  • もしも研究会@関西 その3

    【「もしも」ドロップシッピング日記】
    こんにちは、やぎ睦月です。…あの密度の濃い充実しまくった日から1週間も経ってしまいました。いまさらですが、参加者紹介を。。。って、ほかの方のブログで紹介されまくっているので本当にいまさら、なんですが、一応けじめというか。いや、アクアスと格闘したり...
【2009/09/20 13:24】
  • もも太目線の「もしも研究会@関西」

    【【プロジェクトもしも】~もしもドロップシッピングで0円ネットショップ開業~】
    【もしもドロップシッピングに無料登録】みなさん、こんばんは、もも太です!! 7月に東京でドロップシッピングのオフ会に参加させていただいてから、早いもので2ヶ月が過ぎました。。。「もしもドロップシッピングオフ会に参加させていただきました!!」そして、今回は
【2009/09/21 00:30】

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
