
  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


ドロップシッピングコモンズとドロップシッピング協会

  2009-10-13
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


こんにちはyoshiです

ドロップシッピング詐欺というキーワードが多いのでちょっと書いてみます 多分2年前になると思うが

ドロップシッピング協会というのが発足して各企業がこぞってドロップシッピングをアピールしていた。

このセミナーには私は参加していてドロップシッピングの未来にわくわくしたのを覚えています。

この頃はドロップシッパーという言葉すら確率してなかったので

今思うと、すごく昔に感じる。


その後、ドロップシッピング協会はというと、活動という活動をしていない。

この頃は各企業がドロップシッピングをしていたので、にぎわっていたのですが

撤退する企業がぞくぞく出てきたので、今現在はさびれていました。



結局残ったのは、

もしもドロップシッピングリアルドロップシッピングが残っていて

自分の使っている会社が撤退しないで良かったと思います。


特にもしもの頑張りはすごいと思ってます。


ドロップシッピング協会は最近のニュースで

>>>リアルドロップシッピングに運営を委託


一方、株式会社もしもは竹内謙礼さんを中心に

ドロップシッピングコモンズを作って健全なドロップシッピングの取り組みに従事すると思います



最近のニュース、読売新聞や産経新聞、朝日新聞などで

ドロップシッピング詐欺の記事が立て続けに出ているので、私としては

ドロップシッピングは健全であると是非アピールして欲しいと思っています。

普通に考えれば楽して儲ける事ができるほどあまくはないのですが、

ネットを知らない素人はつい欲に目がくらんでだまされてしまいます。



私たちも名刺にドロップシッパーやドロップシッピングアナリスト

ドロップシッピングコンサルタントなんて肩書きをつけられるように

健全な取り組みに期待したいですね



しかし、ドロップシッピングという言葉すら知らない人がまだたくさんいるわけで

まだまだこれからですね!



>>>ドロップシッピング協会
>>>ドロップシッピングコモンズ
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

こんばんはw

そういえば、昨晩のTwitterでの竹内さんの発言。
yoshiさんのこの記事を見て言ったんじゃないかと思うくらい、
私には内容がタブって聞こえました。

ドロップシッピングコモンズ、まだ、どうなって行くのか、
わかりませんね。

【2009/10/16 21:56】 | opapan #- | [edit]


opapanさんへ
でも、良い方に向かっていって欲しいと思います。
ツイッターでも熱い議論がありましたね
見たんですかね?

【2009/10/17 18:37】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/372-5ae0be65

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
