スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


オーバーチュアの最低入札価格 その1 ドロップシッピング日記

  2008-08-11
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

オーバーチュアの最低入札価格が変わりました・・・ メールで表示されない事がわかりましたが、

今の買っているキーワードからは値下げのキーワードはありませんでした

むしろあがっていて、これではPPC出せなくなるようなキーワードが

多数というかほとんどのキーワードが無理っぽいです

12円で出していたキーワードが70円になったら利益なんて吹き飛んでしまいます


今あるキーワード、20円以下で出すことが最低条件で、

そこで利益のやりくりしていたのに

PPC広告が高騰しては出したい商品も制限されてしまいます


赤字でお客さんを引きつけるなら、それは良いのですが、

もう一度考えないと、ダメだと痛感しています。



今は全ての広告を切りましたが、対策をねって

もう一度挑戦したいと思います。



個人のお金では限界があるので、SEOも重点的にやらないととおもうと

やることたくさんです




応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

こんにちは☆
ばぐじです。

今回のオーバーチュアのシステム変更は、アフィリエイトやドロップシッピングをされている方にとって、かなり大きな打撃を与えているような気がしますね。

締め出す気?と感じるほどに...v-12


ただ、正直、私はそれほど不利な影響を受けていません。

それどころか、最低入札額が3円や4円になっているビッグワードも多くなっています。

でも、最低入札額が下がっても入札額が下がるわけではないので、あまりメリットは感じませんが...


自分なりにいろいろ分析をしてみたのですが、最低入札額の決定には、「個々の広告の品質スコア」も影響していますが、それよりも「キャンペーン全体での品質スコアの平均」や「アカウント全体の品質スコアの平均」が大きく影響していると思います。

特に、新規の広告を出す際には「アカウント全体の品質スコア」と「似たような広告やキーワードの品質スコア」がかなり大きく影響している気がします。

これは、私の持っている2つのアカウントでの実験結果からの推測です。


参考までに、メインアカウントでの品質スコアは、
5…35%
4…25%
3…40%
2.1…1%以下
といった感じです。

逆に、サブアカウントには5はほとんどなく、2・3が中心です。



現在使用しているアカウントでどうやっても入札価格が下がらない状況が続くのであれば、新しいアカウントを取得するのも手なのかもしれませんが...


このオーバーチュアの件は、私も引き続き分析・検討をしていきたいと思います。

またいつか記事にしてみます。

【2008/08/14 16:45】 | ばぐじ #mQop/nM. | [edit]


目からウロコの内容がたくさんです
品質スコアは気にしてなかったので、もう少し念頭に置いて考えてみたいとおもいました
サブアカウントもとったので、もしもの広告はサブアカウントでやるので広告に気を遣ってみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます

【2008/08/15 02:40】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/98-b50ed8f0

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
