スポンサーサイト

  --------
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


オーバーチュアの最低入札価格 その2 ドロップシッピング日記

  2008-08-15
ランキングに参加しています

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

ランキングに参加しています
ぽっちとすると喜びます

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

こんにちはyoshiです

オーバーチュアの最低入札価格に伴い・・・ 前回の記事

オーバーチュアの最低入札価格 その1

では最低入札価格が変更したので、

PPC広告についていったんオフにして考えましたが、

だせそうなキーワードはだしてみました


今までのPPCの出し方は

■商品キーワード
■商品を連想させるキーワード
■間違いキーワード(ひらがな、カタカナ、打ち間違い)


↑が主な感じです。


連想キーワードでダイエット系は結構高いので、

そういうのは排除して、商品キーワードと間違いでうまく出して

そこにプラスして部分一致を完全一致にしたり工夫しました。


なんとかうまくやっています




私の師匠(勝手に師匠だと思っています・・・)ばぐじさんから

為になるコメントを頂いたので、紹介します!

“ばぐじ”の「物販アフィリエイトって稼げるの?」
↑物販やるなら一度は読んだ方が良いと思います。



自分なりにいろいろ分析をしてみたのですが、最低入札額の決定には、
「個々の広告の品質スコア」も影響していますが、
それよりも「キャンペーン全体での品質スコアの平均」や
「アカウント全体の品質スコアの平均」が大きく影響していると思います。

特に、新規の広告を出す際には「アカウント全体の品質スコア」と
「似たような広告やキーワードの品質スコア」がかなり大きく影響している気がします。

これは、私の持っている2つのアカウントでの実験結果からの推測です。


参考までに、メインアカウントでの品質スコアは、
5…35%
4…25%
3…40%
2.1…1%以下
といった感じです。

逆に、サブアカウントには5はほとんどなく、2・3が中心です。

以上、ばぐじさんコメント抜粋





私はまだ、品質スコア4はあるけど5は一つもないので、

まだ、わからないところもありますが、もう少し考えて広告の文章を

考える必要がありそうです

オーバーチュアのサブアカウントをとったのも最近なので、

今後どのように影響があるのか、自分なりにいろいろ試してみたいと思います。


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ


もしもドロップシッピングで一緒に頑張っていきませんか!!
もしもドロップシッピング
関連記事

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメント

おはようございます。
今あたしはPPCはやっていませんが、どんどん難しくなってきてますね^^;
yoshiさんの師匠さんのサイト早速お邪魔してみようと思います。
相互リンクの件、こちらこそよろしくですm(__)m

【2008/08/15 04:12】 | まあ #- | [edit]


おはようございます。
間違えてこんなにも早起きしてしまった、ばぐじです(^^;

ご紹介、ありがとうございました。
m(_ _)m

師匠だなんて、とんでもない(笑)

でもせっかくなので、師匠らしくまたヒントを残して帰ります(笑)


>私はまだ、品質スコア4はあるけど5は一つもないので、

慣れてくると、結構簡単に5はゲットできるようになりますよ。

基本的なことですが、タイトルと本文にそれぞれ1回ずつキーワードを入れること。

これだけでもクリック率は変わります。


あと、とても重要なヒントを。


「タイトルや広告文だけで完結させないこと」


たとえば、完結してしまっている例はこんな感じです。
↓↓↓

ショップジャパンのレッグマジック通販。 30日間返品保証付き。


これだと、わざわざホームページを見なくても、内容がわかってしまいますよね。

これはクリック率を下げてしまうひとつの原因です。

以前はこの手法は「無駄にクリックをさせないため」に有効だったのですが、品質管理が重要となっている現在では、逆に単価を上げてしまう原因となってしまいます。


「とにかくクリックをさせて単価を安くする」

私はこのスタイルをとっています。


ただし、このスタイルをとる際には、ランディングページをかなり考える必要があります。

成果につながりにくいページだと「クリックされるが売上にならない」と、逆効果になりますので。

そのあたりは、「テストマーケティング」の繰り返しで上達していくと思います。


では、今日はこのくらいで失礼いたします。

【2008/08/15 05:14】 | ばぐじ #mQop/nM. | [edit]


圧力によって、
アフィリエイターを排除する方針になったので、
いつまでもしがみついている奴はただのアホ。
最後にはブラックリストに載ってSEOでも稼げなくなります。

【2008/08/17 13:50】 | 古参 #sUzc0/0U | [edit]


今あたしはPPCはやっていませんが、どんどん難しくなってきてますね^^;
相互リンクの件、こちらこそよろしくですm(__)m
>>>
相互リンクありがとうございます
もしものモチベーションあげて売り上げだしていきましょう!

【2008/08/19 02:35】 | yoshi #- | [edit]


品質スコアの件了解しました
参考にやれることやってみたいと思います。まずは実験して検証の繰り返しですよね 良い情報を聞いてしまったので、期待に応えられるように頑張ります!
本当にありがとうございます

【2008/08/19 02:38】 | yoshi #- | [edit]


圧力によって、
アフィリエイターを排除する方針になったので、 いつまでもしがみついている奴はただのアホ。 最後にはブラックリストに載ってSEOでも稼げなくなります
>>>
はじめまして!確かにPPCに頼りすぎるのもいけないかもしれませんね。SEOも同時にやらなければと、今が一番必死です。最後はPPCに頼らないサイトになればうれしいです

【2008/08/19 02:40】 | yoshi #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/tb.php/99-abdef0cb

このページの先頭へ

FC2Ad

  

QLOOKアクセス解析
